256c | メモ - 2011年12月

メモ - 2011年12月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

1226

1226 亡念会だー、じゃなくて忘年会だー。絶望を肉に、諦念を酒に換え、今年という今年におつかれちゃん、遍くすべてにおつかれちゃん。
一足早いですが、このサイトの今年の更新も今日で終わりです。よいおとしを~!

1225

1225 ソロ星にサンタ来襲(亜熱帯な場所にこういうのはアリなのか?) 思いついたが吉日で描いたのはいいけど、お年始絵描く時間が無くなってしまった気がする。
メモ:年越しにカンタータ・オルビス。

1224

1224 クリスマス中止のお知らせちゃん。いつもお祝いムードな絵描けてない気がしてきました。 リンダキューブのAシナリオとか好きな人なので仕方が無い。
フランクフルタークランツという必殺技のような名前のケーキをいただいたけど、バタークリームが懐かしくて美味しい~。いい塩梅のこってり感。

1223

1223 自分が描くカーシャはいつもぷんすかぷんとしているけどそこが可愛いンですよォー! 宇宙で一番可愛いカーシャは「さらばソロシップ」での「ごめんなさーい!」って言うとこの。異論は認めます。
明日はクリスマスなのでやまとイデオンが欲しいなぁ、とぼやきぼやき。

1221

1221 シェリルさんには確実に求愛行動とってそうなトビガエル。私が欲しいのはライクミーじゃなくてラブミーよ!
ショカコーラという缶入りのチョコを購入。ザロッティのチョコと聞いてかなり前から気になってたので、巡りあえて幸せ。 甘さと苦さのバランスが絶妙で美味しい~。とても若干香るコーラの香りがクセになります。また買ってこよう。

1220

1220 ブレイズ&ブレイドみたいに魔法をコマンド入力で唱えるアクションRPGを遊びたいなぁ、とふと思ったのでウィズ子。 ウィザードとエルフ以外あまり使ってた記憶が無い。

1219

1219 ちいさすぎますやん、そのカゴ。
所沢駅の狭山そばが年内いっぱいで閉店だなんて嘘だろベスさん!駅拡張工事のためとは…仕方が無いとはいえ寂しい限り。 機械でしょりたて(ショリショリするから、しょりたて)の葱の香りが、朝のコバラベリーにはたまらんスポットなんですよー。 今日は肉うどんをいただいたけど美味しかった~。行ける内にもう少し食べて行きたいです。 所沢民にとっては、狭山そばとか山田うどんとか、ソフト麺はふるさとの味。

1218

1218 目と目が逢う瞬間好きだと気付いた~♪と、またもやハタガエル(妙な略称)
年末ジャンボを連番20、バラ10で買ったら「安パイですねww」って返されたのが何か、こう、ぐぬぬ。

1217

1217 ややリアル風赤鎧ちゃん(よろいなし)平服時ならまだいいけど鎧着たら浮きそうだなぁ、真っ赤だし。
寝ぼけてトイレットペーパーホルダーにキッチンペーパーのロールをはめようとしてしまいました。 何故手触りで気づけなかったのか、あと長さとか。

1216

1216 不精レベルが上がったハタリ。
金ローのアリエッティ観たけど楽しかったー。カマドウマとかGとかダンゴ虫の、虫のデフォルメが愛くるしい。 ギミックに飛んだ壁裏と広大な外界のコントラストがスカっとしてて、まったりしつつ素敵な二時間を過ごした感。 見終わってからちょっぴりピクミンで遊びたくなってきたのでした。

1215

1215 なにかにつけてコスモコスモ、とかだったりしたら可愛い。
イデオンリーのリンク下げようと思ってたら第二回の表記にじいさん二度びっくり。これがイデの導きか! 嬉しすぎるので来秋まで貼っておこうと思います。 早速腰をどうにかするという2012年の目標が出来てしまいました。今度こそ行ってみせるンだ…

1214

過去ログのリンクをプルダウン式にしてみました。 画面左のMEMOの帯の下あたりに出ると思います。たぶん。
遅くなりましたがフォームのお返事更新しました。

1213

1213 「気づけば12月も半ばだって!?」「わからん!」「冗談じゃないぜ!」「こんな年の瀬に、俺たちの運命を変えられてたまるものか!」「機関室がー!」 と、なんだか良く判りませんが師走に焦る男たち。
とりあえず自分はかぴかぴに乾いたプリンタのインク買うことから年収めの準備をします。 挨拶状くらいでしか使わないプリンタなので、使うたびインク交換している気がしなくもな…

1211

1211 くすりびんの娘(しょうゆさしの娘かもしれない)
あったか靴下導入したので1月くらいまでは耐えられるでしょう。 2月は冬眠したい。

1210

1210 またもCメカコンビ。ふとっちょとツインテ。イデキャラの中では比較的描きやすい二人でもあるんだなー。
ハタリは髪型がいまだに解釈できてないし、コスモはアフロの形が取りづらいし、 カララやシェリルはニュアンスづくなキャラだしで色々と難しい。絵力(えぢから)が足りない。

1209

1209 東京で雪が降ったなんて…聞かなかったことにしたい。
メモはじめは書く日書く日に絵を添えようと一杯描いてストックしていたけど、そろそろ尽きそうな感。 (絵と内容が合ってたり合わなかったりナブール・ハタリなのはそのためです) ゆっくり時間ができたらまた色々描きたいな~。

1205

1205 ペンタブが利かなくなったので、再起動かける前に描いたマウス製ハタリ。
エクセルのマクロ処理中にスライムをらくがきするのがプチブームです。

1204

1204 泣きながら敵ATを死体蹴りするコチャックがイカス。
ペールゼンファイルズは2巻目で止まってるので、暇見つけて続きが見たいです。 ザキのフルネームが覚えられるくらいには賢くなりたい。ゲレンなんちゃら・なんとかザキ(もうだめだ)

1203

1203 どてら着たCメカコンビ。 どてらの綿がへたってきたので新しいのが欲しくなってきたのでした。
トゲツンカーシャと柔和なテクノさんのコンビは台本全記録読んでて無性に気になってきます。 きゃんきゃんぐちぐち言うカーシャと華麗なスウェー話術を披露するテクノさんとが 会話しつつCメカのメンテしてるシーンを小一時間ぐらい通して観たい。

1202

1202 先月の日記で気になるーって言ってた「ダンバインノスタルジア」を購入。
ケース入りだったりウォッカに火をつけたり。 キャラの作画資料の合間に湖川さん、北爪さんらのキャラへのコメントがいっぱいあって楽しいです。
湖川さんは絵的にはキーンとベル・アールがお気に入りというのが何か斜め上。 それ以上に「好きなキャラ:富野由悠季」って書いちゃうのはどうなんだろw 個人的にあって嬉しかったのはバイストンウェルの地図。 各話のはじめあたりに、進路図とか添えて状況説明とかあったら判りやすくて良かったのにーと思う反面、 あまり進路や地形を明確に描いちゃうと、辻褄合わなくなったり、お話の機転が付けにくくなるのかなとも思ったり。 スポンサーの要望とかも色々あるだろうし… 世界作りは大変そうだ。
VHS版ジャケットの恩田さんのイラストが凄く好きなので、あれの大判収録とか期待してたけど、無かったのが残念。 フェラリオの飾り枠とか構成とか、衣装のアレンジとかカッコよいんだよなぁ。 エレ様の絵の背景が、ロシア教会っぽいのが何ともチェシレンコな感じで泣けてきます。

1201

1201 さむくなてきたけどスースーするものを所望します。
腰のほうは体操ができるくらいになり、直ったも同然なんですが、いまだにくしゃみとかでビクンと来そうで怖いです。 わが腰は危険な不発弾。自爆、誘爆、御用心。

このページの一番上へ