256c

ゲームやアニメのファンアート、雑感、小ネタを場当たり的に置くサイトです。
※ネタバレの配慮があまりない場所なので閲覧は各自の判断でどうぞ。

応援中! トミケット / ソリティ馬 / イデオン劇作上映@ドリパス

141009

コマ辺でうへぇ~

141009
11月2日の「トミケット2」主催側発行の 富野アンソロジー本に滑り込みで参加してみました。あとサークル参加も思い切って申し込んでみたのですが 思い切りだけで終わりそうな予感がヴィレ・ゾン(て書くとなんかメカメカしい)

141007

タラの燻製の悪口はやめろーッ

141007
何かと発言トラブル引き起こすもっさりヘアー君だけど、ところどころでルイン含めクラスの面子と笑い合える描写がはさまれているのが何かツボです。 憎まれ役としてポンと配置されてるだけじゃないというか。

141006

ロンシャンの木立縫う白影

141006
凱旋門賞のレース序盤、木々の向こうから馬を追うカメラワークがすっごく印象的だったので、 出走場の中で芦毛が映えるゴールドシップを併せて描きました。白い馬体と赤白の勝負服が国柄反映ぽくてお気に入り。

141005

元気のGは凱旋門のG!

141005
ソリティ馬にハマって以来、大きいレースはチェックしてたりします。二夜のGレコと凱旋門、3日続きの眠れぬGなのでした。

141004

この先生きのこるか

141004
先行上映の頃から気になってたケルベス教官はやはり気になるキャラだった。なんか言動行動の端々にあったかさが感じられるとことか、 湖川キャラ的四白眼というか、どことなく懐かしさを感じさせるキャラデザとか好きです。ドダイ(仮)でアッシー(違)もするし イデ14話のハタリ的な雰囲気もするようなしないような?
GFが居ないやつの~の科白はハタリでいうと靴下4日目かなに匹敵するくらい、キャラの見方がカラっと変わる発言で面白いです。いいなー。

141003

レコんギスる

141003
Gレコ始まりましたがED凄いですね。元気のGだ!
いつもハマリものは発売ないし公開後から年数経過してるものが多かったので、ローカルで色々メモ書きしたり、 リアタイで追いかけられるってこんなに楽しいモンなのだなあってことを実感できる喜びで一杯。睡眠時間泥棒すぎますが!

140929

左右非対称眉毛パーツが無いこんな世の中は

140929
Miiファイターの忍者服好きなんだけど剣タイプなのが惜しい。 ニンジャなら徒手空拳で暗殺だろ!というイメージを抱くのはアニメ・コミックに毒されすぎな気もしつつ。

140924

サイレンス・プレッシャー

140924
ふっとばしてもふっとばしてもハニワ復帰してくるの怖い。のでちょっと桃白白風(柱に乗って空とぶやつ)にしたらこれはー。

140923

集中する気のない集中線

140923
なぞポーズ!ベタのはしっこをカケアミで少しだけグラデーションするのがお気に入りになってるみたいです。

140920

万丈と和井じゃないのよ

140920
現代アレンジがはんなりと入った鴨犬かわいい。地味に横井軍平枠が広がりつつある喜び…

140905

視調せい死兆星

140905
セルフボツ出したところにキャラクターに突っ込みさせたら何故か気に入ってしまったので載せます。

140904

馬鹿と天才は十重二十重

140904
ミルフィーユみたいにバの字の層と才覚の層が重なり合ってる感じの天才肌だとイイデスネ。 平服とパイスーがカラーコーディネイト一緒なとこに拘りを感じるところがお気に入り。

140901

ハロにも衣装(ムリ)

140901
セントフラワー学園の制服、配色が某TO-IN高校の冬服に近くてブランドっぽい印象があったりなかったり。 Gレコの世界の中でも娘さんがたは制服の好みとかで進路選択とかあるんでしょうかね。