256c | メモ - 2012年1月

メモ - 2012年1月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

0118

0118 「かかってこいやー」「ちまつりにあげてくれるわー」
1本2,000円くらいのハムを戴いたのでハムステーキしたらむちゃくちゃ美味しかった! ベーコンも戴いてしまったりで肉肉しいことこの上なし。使い道に迷うって何て贅沢なのだろうか。

0117

0117 カミカゼキングはこんなんじゃなかった気がする(何か夢見悪そうな顔してるなコレは) メタマ2R楽しそうだなー、とハイク見て思う今日この頃です。 ポチの子柴っぷりが殺人兵器。

0115

0115 洞窟物語のビュートちゃんは地獄天使カワイイ。被ダメで無敵時間作れるし、倒してアイテム補給できるしで聖域初心者へのやさしみを感じます。
と、ここ最近になってDSiWare版の存在を知りました。遊びやすそうでいいなあ。 キャラ紹介のミザリーとバルログが可愛すぎます。

0114

0114 これがクリノリンのパワー!ってクレベリンのCM見るたびに頭を過ぎったんだけど、 同士居ないかなと検索かけたら「クレベリン クリノリン に一致する情報は見つかりませんでした」と出て驚愕 -PANIC-

0109

0109 アーマードポニーテール。パーツ留めにベルトたくさんなのでなんちゃってボンテージなのかもしれない。
九州から柚子胡椒いただいたぞーしかも2瓶!水炊きし放題だぞーげじゃげじゃじゃ! フヒフ。と下品な笑い方をしたくなる位に嬉しい。

0108

0108 トリップワールドのBGM聴きながら描いてたら頭にマイタの花が。 発動篇で回し飲みしてたのはどう考えても○○剤だよなぁとも思いつつ。
アレ以降のベスとハタリって感情の機微がなんとなくおかしい気がしないでもな(座席後ろの惨状を余所に異常なまでの冷静さとかボロ泣きっぷりとか) 人が死ぬとこ以外のほうがノーフューチャー感叩きつけられる感じが。色々とたまらんです。

0106

0106 ちょっと急用が入ったので週末のガンダムまつりは中止~。逸る気持ちをガンボイシーブックで嗜めつつけっぱります。 どちらかというとボンボン派のさるまたくみでした。

0104

0104 イミフだろうバイストン・ウェル・ギャルズコレクション(チとエのお姉さま方は不在) ナックル・ビーは醜女時のほうが美人だと思います。
こどグルドラマ時間帯的に観ててハラヘリ、にがい、うま。 面白かったので来週は夜食こさえつつ観てしまいそう。危険なパターンなんだな。
アニメモ:天啓があったので先ずはF91→Vガンの流れで行こうと思います。週末はレンタル屋巡り、無かったらバンチャ頼み。

0103

0103 新春初ディキディキ。ニーチさんの後姿から何となく魔法少女っぽさを感じる、 と思い込んだ貴方は魔に冒されている可能性が高いです。私と一緒に生きながら腐りましょう(嫌な勧誘)

0102

0102 新春初カーシャ。何というかでほるめ向きの髪型だよね。
ペールゼンファイルズ(OVA版)観終わったので次何見ようか迷い中。 富野作品だとVガンとF91、高橋作品だとダグラムが気になるお年頃です。あとバイファムも。
以下ペールゼンファイルズのメモ書き。

パっと観TV版よりミリタリー色の強いむせむせワールドになるかと思いきや、 以外にもコメディっぽいフンイキや、水着回(?)もあったりで面白かったです。
ポリマーリンゲル液とかダウンバーストとか、出した設定が回を経て生きるのがいい感じ。 快晴時の雪上AT戦はとてもカッコよかったー。スピード感や地の利用、戦力差の覆しとか見所だらけ。 コチャックがタナボタで一機落としてくれるところもイイ(笑) チャビィーは白機体に赤単眼と、ザンザ・ルブ的な不敵さがあって好きだなー。
キリコは三馬鹿、赤肩、バーコフ分隊とで仲間はできるけど、どのキャラも役回りが異なってるのが良いですね。 分隊仲間は過去のしがらみを最后の最期で払拭できて、ほんの一抹だけど報われた感があるのかなーと思うのですが、 キリコは自分と同じような能力を持った、真の孤独を分かち合えそうな仲間が出来たと思った矢先に… 仮死薬投与後の独白が重すぎてむせるむせる。 それでもエンディングでいつも通りのワップとカン・ユーで笑ってしまえたのが何か物凄く悔しい(笑)
ペールゼン~というか、ボトムズ絵ももっと描けたらなーと思うんですが、 塩山キャラは描けども描けどもコレジャナイ感でいっぱいになってしまってorz むつかしいですナー。

0101

0101 あけましておめでとうございます。 何かおめでたい感じの絵も用意したかったんですが、時間取れなかったので何時も通りのゆるゆるお絵かきでご挨拶。
年始はのっけから初日の出も拝めたのでめでたいめでたい。 今年の目標は、去年の至らなかった部分を出来うる限り直すことです。がんばれ、怯むな、抜けるな小生の腰。

このページの一番上へ