256c | メモ - 2012年4月

メモ - 2012年4月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

0430

0430 擬似夕方。日の無い環境で長いこと暮らすとなると、調光まわりは充実してそう。
も少ししたらLED蛍光灯安くなるかなぁ。電力半分で熱あまり出ないとか憧れちゃうなぁ。

0429

0429 ランチパックの耳の行く末を見た。
つい先日、専門店が 出来たそうで気になります。グッズいいなぁ。パッケージのランチちゃんとパック君が好きな身としてはたまらんものが。 製品ごとに衣装が変わっててかわゆいんですよね。

0423

0423 Photoshop買ったはいいけど、画像保存にしか使っていなかったので、たまにはお絵かきにでも。
無理に使う必要も無いんだろうけど、使いこなせたらカッコイイよなぁ。宝の持ち腐れ的なものも少々感じつつ。

0420

0420 ◆こどもも おとなも おねーさんも
きずを なめあう どうけしばい。
イデオンとMOTHER3って結構共通項あるよなーと思い立ったが吉日なのでした。 両作品とも開拓民の集いであるとか、非力な子供に大人達のヘイトが集中しない のびのびとした感じが好きなのかもなぁ…なんかいいよね、たくましくって。
ラストの描写のモヤモヤ感とか、段々作ってる人のほうが怖くなってくる(トミノさんとイトイさん)って部分も 似たようなものを感じるかも。

0422

0422 いいよねえ、みみかき… あくまでも、みみかき…
ハイクツールが楽しい季節(不定期に襲来)がやってきたので、しばらくハイク絵で埋まりそうな予感がします。 ハイクのお絵かきは、思いついたものをさくっとアウトプットできるのがいいのですだよ。

0420

0420 ハイクツールにはレイヤー無いけど、SAIとかでメガネキャラ描く時はメガネ部分を別レイヤにして差分描く人は多いと噂に聞きます。 メガネハナーン率が高いとも聞きます。

0419

0419 桜の見ごろも終わりを迎え。画像の人の前の人の弾幕が苦手なのです。大ボスの前座苦手症候群。
ガンドロワはガンド・ロワじゃないのだ(「這い寄れ!ニャル子さん」を観た方の感想を横目で見つつ)

0418

0418 ……!?

0417

0417 小説版ハタリはクールで隙がなくカッコいいところが物足りない(謎感想)
TV、劇場、小説と、基本的に各キャラのロールは基本一緒なんだけど、 選択や展開が異なることでキャラの立ち居地が微妙に変わってるのが楽しイデオン。ドラマCD版(そんなものはありません)では見事彼女ゲットして (そんなことはありません)しやわせにくらしましたとさ(なってはほしい)

0415

0415 ナイトブレイザーかっこよすぎるッ。 世代ド直撃な代物が出ると人間こんなにも滾れるものなのか… ワイルドアームズのこと考えると高音域がまるで出ない口笛で「荒野を越えて」を吹きつつ風呂にアクセスッしたくなるだらよ。

0414

0414 椿油と唾液のまざりあい。謎の彼女Xの卜部さんの声はなかなかのナイススティックぶりで好いなぁ。 他のキャラの声と比べて浮いてる感が、謎の彼女って設定(?)と合っているかもしんない。

0412

0412 ヘリウム的な何かで変声だ。島田テクノさんは何度聞いても馴染めないけど横尾ハタリは結構好きだったり… でもこの声のまま発動まで突き進んでたらキャラの評価が色々と変わりそうな気がするよ。

0408

0408 ロケ地:近所の川原。ハタハタしたハタリが描きたかったのでした。でもあの髪型からしてこういう髪のなびき方はしなさそう。
サイトの見た目を若干変更。イデ本棚のダンボールを背景にしてみました。目を凝らすと継ぎ目が判る素人仕様。

0407

0407 ペン入れの練習ちゃん。
4月なのに蚊と遭遇。2箇所刺されてじょんわりと痒くなってしまった。 刺された痕に熱めのシャワーをかけると妙な気持ちよさが。

0406

0406 そうりょ系少女。羽織りものがやや重たそう。
「オランジーナ」という炭酸飲料を購入。缶の見た目は甘そうなイメージなのに味はさっぱり炭酸。 皮の苦味がほのかにアクセントになってるのが美味しいなー。

0403

0403 カーシャは多分こんなポーズしながらスペースラナエイ!って言ってて、ジョリバは 「うあああ何で毎回締めに酷いネタバレせにゃならんのよ…」と思いながら次回予告をしている。という妄想図。
「ポテかる スパイシーレモン味」が何か癖になる味だなぁ。ノンフライポテト自体はそんなに好きではないんだけど、 このシリーズ、味付けが美味しいというか面白いというか。柚子胡椒味もよかった…

0401

0401 かいしんのクリティカル。
最近ゲームのほうはシューティング三昧なので 「ブレイブリーデフォルト」が久々に遊ぶRPGになりそうな予感。 DSの「光の4戦士」は、ハードの性能を逆手に取ったような、ローポリポリを生かす絵面が好かったなぁ。 各街のデザインとか、ゆるい動物の造詣とかがたまらない。 裏ダンジョンの構造以外は(笑)結構好きな要素づくめだったのでブフォルト(って略し方でいいのか)も楽しみ。

このページの一番上へ