256c | メモ - 2012年5月

メモ - 2012年5月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

0530

0530 【やっぱりチョコミント:フィールミント ジュレ】 薄いチョコの中にミント味のジュレが入っている変り種。少しジュレの清涼感の主張が強すぎるなーとは思うんですが 薄くて小粒なチョコミントな部分はとても好印象!「ダース ⁄ ミント」食べたときも思ったけど カリっと噛める食感も結構大事なのかもしれない。アイスならチョコチップのパリパリ感のウェイトも大事、みたいな。

0525

0525 【今度もチョコミント:Aya チョコミント】清涼感は少なめなんだけど、ほどよく濃い目でしつこくないクリーミーさが美味しい。 チョコミント初めて体験するならどれがいい?って聞かれたら迷わずコレを押したくなるくらい、マイルドだけど チョコミントの傾向がキュッと詰まった感じがします(そんなこと聞かれる機会はまず無さそう)

0522

0522 【またまたチョコミント:ダース ⁄ ミント】 去年に引き続き白基調のパッケージがさわやかでいいなぁ。中に入ったミントチップの食感はカリっとしてて、 外チョコのパリっとした感、中チョコのクリーミーな感じと住み分けが出来てて面白いです。 食後の清涼感もなかなか。

0521

0521 【再びチョコミント:あじわいファミマカフェ チョコミントドリンク】 密かに「生チョコ使用」な仕様になってたけど、飲むのが久々で味の違いはわからなかったという。でもおいしい。

0520

0520 おそうじ五人姉妹。
明日は今年生まれた生命が死滅する中で、赤子1人が生き残る日なんだなーと思ったけど、あれは皆既日食のほうだった。 15年くらい後に現れるは聖王か魔王か。

0515

0515 【今日のチョコミント:クランキーポップジョイ<ミント>】 チョコミントにプチプチ食感って合わないと思うけど、チョコとミントカプセルの珍妙な組み合わせは思い出に残りそう。 チョコミントといえばハーシーズのkissチョコのミント味が気になっているけど、置いてあるとこ見たこと無いな~。

0510

0510 ちょっとヘトヘトだったのでエナジードリンク的なものを買ってみた。355mlがとても多く感じるのは甘さのせいかなー… 個人的には栄養素的なものはあまり無くていいので、炭酸強めのエナジードリンク味のするものを通年で置いてほしいです。 具体的に書くとジャングルマンX。

0507

0507 金、白金、黒曜の三色レリーフ。鏃と喉元を狙う鳥です。練習で描いたものはコメントが思いつきませンナー。

0506

0506 トッピーちゃんぬいぐるみがとても可愛い。 いい塩梅のまるっこさよ。三英貿易のピンクボールぬいぐるみにも生かされてほしいまるっこさよ。 「栄養のバランスがいいのでイライラも無くいつもニコニコしている」って設定が平和的すぎるのもなんかこう、ときめく…

0505

0505 「暗殺の後のひなたぼっこもまた格別…」
塩屋とくれば翼で、芦田と来たら豊雄。世俗にはめっきょり疎いと痛感した今日この頃です。

0504

0504 見えないはずの視線がささるような気がするような。
イデオン内で一番危険そうなのはCメカグレンキャノンを砲座撃ちしてるテクノさんな気がするような。爆風とかに揉まれたりするような。 Aメカ乗員も結構お亡くなりになってたような。ミサイルハッチの周りもおっかないような。まぁあの世界だとどこにいようと変わらないような。

0501

0501 【今日のチョコミント:北見ハッカ通商のメンビス】 ミント色のホワイトチョコと、セミスイートチョコにハッカを混ぜたものをラングドシャでサンドしたもの。 北見ハッカ通商はハッカ油を作ってるところなだけあって、食後もかなりスースーします。 リピートしたいと思ったけど物産展と巡り合えるか、通販しか無いってのがネックだな~。

このページの一番上へ