256c | メモ - 2012年11月

メモ - 2012年11月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

1126

1126 疲れてる時に初期P-modelの曲流すと妙な気が湧いてくるヨロレイヒー。
とあることの予約をしてきたので、これで後にはひけまセーヌ川(駄洒落だだもれは疲れてる証!寝よう!)

1125

1125 ギジェ反逆の判断にかたよりを出さないための一般人起用なんだろうけど、やっぱタダの無茶振りのようにも見えてしまう。 だからといってモブキャラにやらせるわけにもいかないんだろうけど。お陰で妄想が捗るので結果はオーライです。

1124

1124 布成分あげあげシーラさま。何も考えずに描いても秋冬っぽい色に。
ダンバインってファンタジーなのにマントとか外套成分が少なめな感じが。 描く面積が増える→塗る面積も増える→いろいろとコストがかかる的から避けようって事なのかな。 所作が隠れがちになるのがイヤってのもあるかもしれない。

1123

1123 プリンタ兼スキャナが届いたのでトリコミ&ラクガキ。カメラと違って補正が楽なのと、解像度大きく取り込めるのが便利だな~。 文明の利器を手に入れてホクホクです。

1118

1118 またもボールペン線描き練習。何かアーシュラ描いてたらWA2のリルカを描きたくなったのでした。ワンピースの配色のせいかな。
この子のビジュアルのお陰で西部劇のかほりが薄い感があるけど、この子が居なかったらWA2はWA2じゃないッて位には好きです。

1117

1117 今日の地球まるごと見聞録がマルタ特集だったのでそれっぽい絵。碧い海とタコ料理が多かったのが印象的でした。 タコのパスタ見ると以前の勤務先近くにあった喫茶店を思い出します。また食べたい。
ボールペン線描きの練習として描いたけど、PC描きと違って集中できるところは利点かもだな~。 買い換え予定のプリンタがスキャナ機能付きなので、有効利用できるようには…

1116

1116 アンブラのパスタが美味しかったのでパッケージのマーマを描きました。 本家本元のデュナーミクなフンイーキは再現不可。画像検索してみるとロゴTまであるとは…マーマ人気凄いなぁ。 ディチェコのパッケージの娘さんとはきっとライバル関係。

1115

1115 来年はイデオンリーから「トミケット」になるのでリンクを修正。
イデオンリーは一般参加してきたのですがとても面白かったですよ~。物凄いまったりとした雰囲気で居心地が良かったです。 当時観てた方の話とか聴けたり出来たのはホント貴重な経験。 あとハタリスキーな方とお会い出来たのもホント貴重な経験。行って良かった、行けて良かった。

1114

1114 ウラシマン16話のルガーのメイスンがカッコよすぎる。1話限りのゲストキャラなのかな。 ウラシマンは全体的にはコメディなんだけど、時折スルッと挿入されるシリアスなエッセンスがたまらんです。 ルードヴィッヒの過去語り回も雰囲気良かったな~。色の設計がとてもお洒落。

1112

1112 下の数字は稼動した日付。ファードは成長したらプロギアの嵐のボルトっぽくなりそう。内向的おどおどの反面教師→やるしかない!(byジュンヤー) まぁヘアスタイルが似てるなーと思っただけだったりなのですが。

1111

1111 フレンド召喚はセンセーやっちゃってください的なイメージ。
すれちがい配信でデザインしたジョブで指定してくれている方が来たりすると隠れてコーフンしてます。(う、うれしいんですよう…) イカス技名つけてる人を手当たり次第保守したいんだけど、5件しかデータ保護できないのがはがゆい。

1103

1103 はながらまとい。何かクリスマスっぽい感があるよな。
クリスマスといえばプレゼントにこれがほしいなー。 はながみ取ろうとすると逃げちゃいそうでかわいいね~。

1102

1102 ニコニコチャンネルのウラシマンのあらすじ見てるとジョリバとシャクティも可愛いもんだと思えてくる、ふしぎ!
「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメの劇伴が松尾早人さんと知り、オウガ脳が観ろよ聴けよと囁いているッ。ので直線カゲカゲ。 あの影の描き方ってどういう意図があるんだろう。

1101

1101 社長のみなさん、もう11月ですよ!もう11月とか…トカー…
ギャラリーにひっこめてたハイクログ復活。ファイル名に何千番と番号振るのが大変なので 01からの連番に変更しました。100の位に行くのが先か、サービスが終わるのかが先か。
↑絵は本文とは何ら関係も脈絡もないハタガエリムルでした。

このページの一番上へ