256c | メモ - 2012年12月

メモ - 2012年12月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

1231

1231 【年の瀬必勝攻略法】三箇日がお休みのスーパーなら大晦日の夕方は大抵売り切りセール。 年越し蕎麦は鴨肉買って鴨南蛮と洒落込んでみました。それはともかく、みなさまよいお年を。

1230

1230 かわいいものは頭に載せるとなおかわいい。
髪の毛の色がミノカサゴっぽい色だからって理由で一緒に描いたけど結局白黒で終わらしてしまって意味が無さ過ぎたという。

1228

1228 合縁奇縁で冬コミに間接的に参加することになったのでお知らせします~(私は当日不在ですのでご了承をば~…)



【その1】℃さんのイデオン本新刊にゲスト原稿でお邪魔しました。ソロシップクルー本ですよー!
【その2】ひょんなことから今までのイデオン絵を載せたイラスト本が出ます(今日の画像が表紙です) A5/20Pで300円です。急ごしらえで描きおろしとかはあまり無いですが、ハイク絵は全体的に描きなおして掲載してるので 間違い探し的な感じでお楽しみいただけるかも?

どちらも■1日目(12月29日) 東 N-33a「嬉しみ波止場」さん■にありますので、興味持たれましたら何卒宜しなに~。

1224

1224 冬になるとどうしても「毛布二枚で冬が越せるか!」って科白を思い出します。便器用いて用を足せることは幸せであるよと。 かまどから勝手に火を持ち帰ると神様に怒られちゃうよと。エヴァとかナディアにはとんと疎いけどオネアミスの翼は大好きだよと。 チャリチャンミはとても良い戸谷キャラだよと。月ニ栄光アレ独リ身ニ慈悲アレト。何はともあれメリクリイヴですよと。 支離滅裂になっちゃうよと(だいぶ疲れてる)

1223

1223 ベントがそれなりに活躍する回はほかの誰かが大活躍する回のような気がしてやまない。
というわけでイデオンオールナイトイベントに行ってみたい~。 入りたて・浅学・キャラ萌え野郎と三拍子そろったにわかファンだけど行ってみたい… 朝イチ勝負すればチケットとれるかなぁ。

1219

1219 可能な限り配信が始まる前に告知。イデオン4台分の材料となるとソロシップ内って結構手狭になってたりするのかな。
ハイカーさんがイデオン配信観てくれてて何か無茶苦茶嬉しいです。あまりキーワード使わない身でもうっかり書き込んでしまうレベル。

1209

1209 圧死現場見ちゃって吐気催す女の子に向かって酷い科白吐くコスモさん。第一話からフルスロットルだ。
序盤によくある、ちょっとふにゃっとした髪の描き方が好きなんだけど、後半になるにつれ実の詰まったアフロになっていくという。 小説とかだとカーリーヘアって言及があったけど、結局どっちが正しいのだろう。 関係ないけど赤毛でカーリーというとアニー(ミュージカル)を思い出すな~。

1208

1208 沢田本店のちーず大福が美味しかった~。値段もお手ごろで、もっと買っておいても良かったかな。 併売していた黒米ずんだ餅も気になる。餅は餡より皮のクオリティを気にしてしまうタイプです。

1207

1207 バンダイチャンネルのストリーム配信でイデオンTV版がきてますきてます。みんなでベスさんの馬鹿笑いを刮目しよう! って描いてるときには再配信まで残り20分弱ですが。

1201

1201 師走の時期に師匠が花を携えやってきた。お耳が幸せです。ヒラサワさんの花の見方は華美さを堪能するんじゃないというか、 鑑賞よりも観察としての視線のほうが強そう。花弁よりも蘂に目が向くタイプとか(どんなだ)

このページの一番上へ