256c | メモ - 2013年4月

メモ - 2013年4月

日々のよしなしごとを時々メモしていました。

0430

0430 リップルアイランドが3DSで配信中とのことなのでらくがき。サンソフトのファンシー成分が大好きです。 ベストエンドより逃亡エンドとかカエルエンドが好きな子だったんですが、ラブよりもコメディ優先の気は昔から変わってないかも。

0429

0429 アルプス一万尺子ヤギとむすめ。子ヤギの上でアルペン踊りを踊るプロフェッショナル。
色だけ置いて塗りこんで、アウトラインとか強調したいとこだけに線引くという、いつもとは違った方法で描いてみたけどむつかしい。

0428

0428 布団の中、あったかいナリィ・・・ややにおうナリィ・・・(こもってそう) 気づけば布団の中にトビカエルわらわらとか想像するだにほのぼのします。 ベッドにカエル仕込んでシェリルさん阿鼻叫喚とか想像するだにほのぼのします。

0427

0427 Gyao無料配信で久方ぶりに観たンーモウがかわいい。ハロのおうむ返し機能は和みの業。 1stと逆シャアをみじかいスパンで観続けると、カムランの成長ぶりにしびれる人が多い気がするよな、しないよな。 煮え切らなくて情けなくフェードアウトした男があんなにカッコイイやつになろうとは思いもよらず。

0426

0426 帽子返したいだけなのに逃げられるんですけどーッ。
FFTは続編よりもあの頃のスッタフの皆様がたが集った別の新規作品を見てみたいなぁ。シューティングゲームとか。

0422

0422 Vの絵は定期的に描いておきたいなー。何だかんだで大好きなので。
徹底的に負を込めるとやがて癒しへと転じる感覚は、イデオンにもある謎のハートウォーミング。 ダンバインにはその辺あまり感じなかったんだけど、何でかって云われると何でだろう。ライクの感情はヘイトより不確か。

0421

0421 ヴァルヴレイヴのものすごい古式ガラケーユーザーおいてけぼり感。 スマホ依存な描写とか(自分にとっての)異文化を感じてなかなか面白いです。みんなタイポが早いー。 4月から開始したアニメいろいろと見てるのですが、時間泥棒すぎてこまっちゃう。

0420

0420 定期的にデザイン忘れる部なのでメモ描き赤鎧。久々に鎧着てる。
4月に入っても時折すんごく寒いので、鍋の素の叩き売りが地味にありがたいです。春の時期は鍋物にカギルナー。

0415

0415 バラには造園手伝いしたときにトゲ刺さりまくったので悪い思い出しかないンだな。でも描くぶんには好きという。
UCはオットー艦長とレイアム副長のコンビがお気に入りなんですが、描きやすさ優先でアンジェロが初描きに。 このキャラはナチュラルに演じてる人たちの中で独りだけ個性派俳優が混じってる感がおもしろい。

0414

0414 謎衣装の正式名称をそこはかとなくわからない。七人の侍とかでも良く見るやつなんですが何て云うんだろうなー。

0408

0408 ヤマト2199の南部のメガネは六角メガネ。制服雪さんメガネ似合いそうなので捏造してかけさせてみたり。 結城信輝さんの髪型の解釈が凄く好きなので他のクルーの登場が楽しみ。 でも超中心なメインキャラ以外はわりとガラっとイメチェン傾向なのかな。

0407

0407 私信:ログぬけのご指摘助かりますー! 見事上げ忘れておりました…:D
新型ミュウツー(仮)は白と紫の境目がグラデなとこ以外はわりとツボかも。 新種が小さめ(と思われる)とか、人的進化の申し子な感じがして何かと燃えるファクターだなー。

0406

0406 クリスの隣のおねーさん的ラフな格好が可愛い!スーツや連邦制服もいいけど、ラフな格好にラフなおさげがたまらんらん。
ポケ戦、バーニィとクリスは(二次創作で目にしてたので)てっきりらぶらぶなのかと思いきや、 ほのかな心がよいで終わったのが個人的にツボでした。 苗字から名前での呼び合いに変わるとき、ときめきとおセンチな感情が鬩ぎあうあう… アルはキャラとほぼ同年齢の男の子が演じてるのが良かったです。 女性の声優さんが声あててたら、キャラはおろかお話全体の印象が変わってたかもしれない。

0405

ガンダム ムービーセレクションキャンペーン
期間限定でガンダム作品いろいろ配信中とのことなので貼っておこう。ポケ戦とUC、あと逆シャア再見しておきたいな。 エアバッグに顔突っ込むシャアを見てるとココロがほっこり。

0403

0403 タツノコ劇場で新しく始まったゴワッパー5、2話目でいかにもなモブキャラが居るなと思ったら湖川さんが描いてたり、 富野さん演出回もそこかしこにあるみたいなのでイデスキー的にも美味しいアニメでありそうな予感。 女の子がリーダーしてるのって自分の中ではあまり見ない感じなのでなかなか新鮮 (女主人公&リーダーな作品でパッと思いつくのがWA3とベル☆スタア強盗団)

0402

0402 設定年齢相応なことさせてみれば委員会ということでほがらかな通学風景。何の違和感もないあるよ。 ソロシップクルーの上着は軒並み学生服にありそうな色合いだなーと思いつつ描いてました。 制服のスカートは靴下との境目がぎりぎり見えるくらいの丈の長さがいいなぁというか、単にロンスカスキーというか。

0401

0401 シグノ太字と筆ボールを購入。ぼるぺんロードをどこまでも~。 シグノ太字はかなり使いやすい書き味と太さでお気に入りになりそう。インク乾くのもそこそこ早い。 筆ボールはごんぶとすぎて普段描く絵での使いどころは悩む感。やたらと強弱付けれるところは面白いんだけれども。

このページの一番上へ