日々のよしなしごとを時々メモしていました。
君のッ!VITが尽きるまでッ!アクティベーションをやめないッ!
これもふでdeまんねんで描いたんですがインクフローが良すぎて異様ににじにじしてます。絵も文字も何時にもましてまるまる。
林の中で七輪するとイデの防衛本能によって火災報知機が誤作動起こしそう。
今日はC89の1日目ということで富野ジャンル目当てで遊びに行きました。
回るのが遅くなって予定のものが買えなかったり、スペースNo.を書き間違えて露頭に迷ったりもしたけど私はげんきです。
今年一年で夏・冬と人生初コミケを体験できてしまって、何か一昔前とは大違いな活動の多さ(これでも)に自分でも驚きです。
冬はケータリングのかほりには夏以上にそそられますねー。
トミケットで発行したイデオン本を再販したら置いてくださるということで、富野系でいつもお世話になっている℃さんの
スペースで頒布していただけました。お手にとられた方ありがとうございます!少しでも楽しんでいただけるとよいのですがー。
いつも行きあたりばったりで描いてるので謎のポーズばかり。
それはそうと万年筆「ふでdeまんねん」買いました。かっちゃいました!するするした書き味たのしー!
画像みたいにペン先の寝かせ方で強弱が凄く出るので、うまいひとなら付けペンみたいな描き方ができるかもしらん。
ザッケンナコラーは何だかんだで一番声に出して言いたい忍殺語。幼少の頃に忍殺があったら訳もなく連呼してそうなくらい語感が良い。
ニコニコ静画にて配信されている「少年☆少女☆レアカード」がかわいい。
趣味的なものにはまるきっかけが日常からの逃避っていうのがかなり共感を覚えます…
絵が妙に長いのはレシートの裏に描いたからとは言えない。
クリスマスなんでツリードレスです。さむそう。
富野カントクが原作、まんが描きを長谷川センセイが担当する「クロスボーン・ガンダム」を読み始めました。
男ワンレン見ると嗚呼ー90年代ーって感じがしてみょんにノスタルジイ。
未来の描写として「マウスでポイントするタブレット」があって発想がすごいなあと思いました。
指先の動作だけで全て操作するよりか、こういったポインティングデバイスがあるほうが現実味はある…
いわゆる万年筆沼なるクラスタの方々のにぎわいが楽しそうで、ちょっとずつ欲しくなってきています。
万年筆ってちょっと前まではゴツイ木製のデスクの引き出しから出てくる(ベロア敷のケースに入ってる)
ものだと思ってたんですが、結構カジュアルに買えるものもあるようで。
書く文字の出来栄えはホント下手だ…と小さい頃からコンプレックスなんですが
(書道は教室通ったり率先して頑張ってたのけど、実りは…笑)、書くこと自体は好きなんです。
人がサラサラ文字を紡ぐ様を眺めると自分もやってみたいーとなるという。
「星をみるひと」のドナちゃんかわいい。ドット絵だとだぼだぼの寝間着でうろついているイメージです。
スリーパもだけど未来世界に妙にクラシカルな服装なのは何か意味あるのかな。
こういう服ってずり落ちたりしそうだなーと思ってた所、プリ○ュアショーでは透明肩紐で支えているというお話を聞きました。
二次元のこういった格好の人はみな心の肩紐をつけているんだ…
ムカデの赤ちゃんの育て方ってすごいんだな…的な絵。少し透き通った乳白色の子は脱皮を経て母親似になっていきます。たぶん。
勝手に思い描いちゃってついていけない度がますます不安定!ファードは反動で自他共に厳しい青年になりそうな気がします。
萌える絵はわからないけど萌える「え」ならわかる。これからは楽に行こう。
どこの「え」かわかる方、おともだちになってください…
ガンダムカラーちゃん。靴大きく描くのが楽しいです。PS頃の手と足のおっきいポリゴングラの影響か。
またの名を北風と太陽作戦。しかし頑なに自分から靴下出さないキャラになってるのが描いててよくわかんないです。でも楽しい。
11月半ばくらいから「Downwell」というゲームにはまってます。
スリルと爽快が常に隣あわせですばらしゅう。ステージもアイテムもランダム生成なので失敗の悔しさが薄いのもいい感じです。
たまぎれになったとき焦りと謎の興奮綯い交ぜの「しまった…♥」感は異常。
自分はsteam版で遊んでますがスマホのアプリでもあるみたいですので、興味持たれましたらレッツ井戸下り。
個人的なアップグレード使用所感…その1、その2、その3
gyaoで配信されている「アドベンチャータイム」を毎週たのしく観ています。
過去に終電逃して入ったネカフェで、そこ専用の動画配信サイトでちょこちょこ観てたなあ…(ホロリ)という思い出込みでお気に入りです
(相変わらずアニメ見はじめる切掛がなんというか、なんというか…)
「ジェイク対ミーモウ」の回では、ミーモウの声がかないみかさんですばらしゅうでした。
この絵面でパックリ切創とか殴る蹴るとかバイオレンス描写が妙に生々しいとこが惹かれます(笑)
お色気的な描写はタブーかって位無い代わりなんでしょうか。ところどころ容赦ない描写も多くてちょっとヒヤヒヤしつつ見るのが楽しい。
寒いのでハクキンカイロの封印解放記念におもいつきまんが(この使い方だと空気供給量過剰で火口が急激に劣化しそう)
実際のカイロベルトはどっちかというとジョリバのベルトが近いかも。
昔のモエラはメイド服派だったのか…って何故着させているのか。それは、生きる意志を持つ者の意地に他ならない…
と、酷いもんが続いた感ですが自己満足度高いらくがきができて楽しかったです。
っていつもこんな調子じゃないかって気もしますが、そこは温かいまなこでひとつ。
エプロンドレスもカワイイのに…ってなんだかダメダメ情操教育。
ラポーは何を教えようというのか~。
ちょっとリサーチ不足だったみたいでボロが出てしまった第12話風の何か。
このベスさんだとお玉と味見皿掲げてバッフクランに単騎駆けしそうで危ない。
ゴムの襟ぐりから生じるシワはかわいいですよね。
アーシュラの服はリアルに落としこんだらスモック的な感じにしてもハマりそうかも。
徹底抗戦の戦装束。なんか自分の描くジョリバはカララさんヨイショしすぎなので、
もうちょっと異星人の女が…とぷりぷりしていた頃のほうも描きたいものですが。
割烹着と靴下と好きなもの描いただけすぎる…三角巾もプラスしてハイパー自己満足モードです。
何か急にムラっと割烹着欲が沸いたので描いたんですが、色だけ合わせればいいってもんじゃない。
生地の薄い衣装は些細な所作でもシワが伸びたり溜まったりするので、描いてて凄い楽しいです。
自分の辞書に待降節の文字はないので、25日を迎える前に消費されてしまうような気がしてやみません。
祝祭向けのお菓子は保存のためにスパイス効かせたものばかりでいいですねー。
平時ロータスのカラメルビスケットぼりぼりしてる身にはたまらんフレーバーのものばかり。
Gyaoで「孤影再び」が配信されていたので再視聴。この世界の猫はちょっと?独特ですが、鳩はわりかし鳩っぽい。
テイタニアが好きなのでそれだけでも観たくなるんですが、
この作品はアストラギウスの生活・文化描写の一端が濃く出ているところもお気に入りです。
祈りの文句で気に入らない部分をサイレントで済ます子供たちには凄い親近感覚えるなあ。
印象も薄い上頭髪も薄いというひどい設定だけはあるうすいさん(仮称)。
たまにしか描かないのに、わりと創作キャラも覚えてくださる方が居ておどろきです。
冬になると訳もなく描きたくなるネリー。冬服ってイメージが強いからかな。
ルックスとシーン(スケートとか)が合致してるし、氷湖や雪渓で冬と印象連動しているせいもあるかもしれないです。
余命幾許だからこそ儚げでありながら凄くバイタリティに溢れた様が好きなので、描く絵もそうありたいものですが~…